本田朋子と長谷部誠の画像

本田朋子長谷部誠の熱愛が発覚!フジテレビのスポーツ番組「すぽると!」でキャスターを担当する本田朋子アナウンサー(画像)が、サッカー元日本代表でJ1浦和MF長谷部誠(画像)と交際していることが24日、分かった。「ミス立教」の本田が立大時代からの知り合いで、1年前から本格的な交際を始めた。都内のリラクセーション・エステ施設をそろって利用したり、外食する姿などが目撃されている。



本田朋子プロフィール



本田朋子アナは02年に「ミス立教」に輝き、翌年3月から女子大生リポーターとして同局のスポーツ番組「すぽると!」のアシスタントキャスターに就いた。長谷部誠とは当時の取材で知り合った。グループ交際から始まり、同年齢ということで話が弾み、交際に発展した。同局関係者によると「長谷部誠選手もイケメンなのでお似合いカップル。本田朋子アナも親しい人には交際事実を隠さずに打ち明けている」と話す。今年5月末に長谷部誠のセリエAシエナへの移籍が浮上した際も、相談に乗っていたようだ。


本田朋子(ほんだともこ)は83年8月16日生まれのフジテレビアナウンサーです。入社は2006年でそれ以前はセントフォースに在籍していたことがあります。フジテレビ入社前(すぽると!初出演時)から「ポスト内田恭子」との呼び声がありましたが、内田恭子の退社と入れ替わりでフジテレビ入社・土曜と日曜のすぽると!に出演が決定したのです。フジテレビにはアナウンサーとして入社していますが、アシスタントキャスターという肩書きでの出演になっている番組もあります。



長谷部誠プロフィール


手をつなぎ恵比寿近辺や芸能人御用達のリラクセーション・エステ施設に来店するなど、都内でデートする様子が複数目撃されている。同関係者は「お互い忙しい合間を縫って会っているようです」と説明した。
 本田朋子アナは06年10月から「すぽると!」の週末キャスターを担当。学生時代からの経験もあり、“ポスト・ウッチー(内田恭子アナ)”として、期待されている。この日も同局が11月に独占放送する「W杯バレーボール2007」のPRイベントに、平井理央アナ(24)とともに出席した。


長谷部誠(はせべまこと)は84年1月18日静岡県島田市生まれ、静岡県藤枝市育ちのサッカー選手です。浦和レッズに所属し、ポジションはミッドフィールダーです。06年には日本代表にも選出されています。試合中には、相手選手の些細なファールやレフリーの判定に対して過剰とも思える反応を見せることがあり、その熱くなりやすい性格がプレー面でも冷静さを奪う一因でもあるとの指摘もあるようです。長谷部誠は熱い男なのですね。



長谷部誠と本田朋子


プロ入りまでは無名ながら、人一倍の練習を積んで昨年、日本代表を経験した長谷部誠に惚れている本田朋子アナ。そろって成長株ということもあり、交際を温め続けている段階のようですが、プロ野球選手だけでなくJリーガーと女性アナウンサーがゴールした例もあり、本田朋子と長谷部誠の今後に熱い視線が注がれています。


とはいえ、二人ともまだ若いですからどうなるかは解らないですね。

posted by いずみちゃん at 08:40 | 日記